ししまるのインデックスファンドで資産運用 「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」 山崎元・水瀬ケンイチ著

ししまるのインデックスファンドで資産運用

ししまるが、インデックスファンドでの長期分散投資に挑戦する実況中継的なブログ。


スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」 山崎元・水瀬ケンイチ著  このエントリーをはてなブックマークに追加



投信ブロガーとして有名な、水瀬ケンイチさんが、山崎 元さんと共著で本を出されるそうです。
一個人投資家であるブロガーさんが、本を出すなんて凄いです!

水瀬さんのブログに、簡単な内容の説明があります。
まず序章で、水瀬がインデックス投資家になった経緯、インデックス投資概要を書いています。
理論編として、山崎元氏が本格的インデックス投資論を書いています。インデックス投資家の通念を覆す注目の内容になっていると思います。
実践編として、水瀬が初心者向け実践ガイドを書いています。自分が実践する中で、不思議に思った点や苦労した点を踏まえてまとめました。特に、マインド面というか心構えの面に力を入れました。
商品ガイド編として、投資候補になる具体的商品を水瀬が書き、山崎元氏とともにランク付けして提案しています。
現役インデックスファンドマネージャーへのインタビュー企画を盛り込んでいます。山崎元氏と水瀬で、知られざる現場の実態に迫るべく(?)いろいろ聞き出しています。
最後は、山崎元氏と水瀬の対談です。皆さんへのメッセージになっています。
引用元:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

水瀬さんの実体験から学んだ事が書かれているそうなので、初心者の方にもオススメだと思います。
これから投資の勉強をしたいという方は、ぜひ読んでみましょう!(^^

水瀬さんのブログはこちらから
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

スポンサーサイト


( 2010/11/22 21:12 ) Category 本の紹介 | TB(0) | CM(2)


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローお願いします。@sisi_marun
共著者のひとりの水瀬ケンイチです。
本を取り上げていただき、ありがとうございます。
今は予約中で、発売は12月10日になります。
よろしくお願いします。
[ 2010/11/23 15:32 ] [ 編集 ]
水瀬さん、はじめまして!
いつもブログを拝見させていただいております。
コメントをいただけて感激です!

御本はぜひ拝見させていただきます。
今から楽しみにしております(^^
[ 2010/11/25 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Twitterボタン


月別アーカイブ
最新トラックバック
全記事表示リンク
Ads




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。