ししまるのインデックスファンドで資産運用 【書評】「臆病者のための株入門 (文春新書)」 橘 玲

ししまるのインデックスファンドで資産運用

ししまるが、インデックスファンドでの長期分散投資に挑戦する実況中継的なブログ。


スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【書評】「臆病者のための株入門 (文春新書)」 橘 玲  このエントリーをはてなブックマークに追加

臆病者のための株入門 (文春新書)臆病者のための株入門 (文春新書)
(2006/04)
橘 玲

商品詳細を見る


経済学的にもっとも合理的な投資法とは?

投資に興味がある人なら皆考えるでしょう。

「で、結局一番いいやり方はなんなの?」って。

その答えがこの本には書いてあります。

そもそも、ししまるが初めて「インデックスファンド」という単語に出会ったのも、この本です。

著者の橘玲さんは、証券会社の人ではなく作家さんなので、文章が説明的ではなく大変洗練されており、ししまるはわくわくしながら夢中でページをめくり、あっと言う間に読み終えてしまいました。

また、

ジェイコム男が100万円を100億にしたゲームとはなんなのか?

ホリエモンがどうやって株式市場で巨万の富を得たのか?

デイトレードで成功し続けることはできるのか?


など、投資に興味がない人でもちょっと知りたい内容が満載です。

とにかく面白いので、大変おすすめの1冊です。

臆病者のための株入門 (文春新書)をアマゾンで購入
スポンサーサイト


( 2010/12/07 20:14 ) Category 本の紹介 | TB(0) | CM(0)


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローお願いします。@sisi_marun
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Twitterボタン


月別アーカイブ
最新トラックバック
全記事表示リンク
Ads




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。